忍者ブログ
「Muy buen tiempo」とは、スペイン語で「いい天気」の意味です
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/14 gxjpftinei]
[11/11 Yerger3343 ]
[11/09 axpgrausvr]
[11/08 pwnalhwlky]
[11/08 zhtjqyzhno]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
★なお★
性別:
女性
趣味:
バレエ・フラメンコ
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
あし@
emo
クリックしてみてね!しゃべります!
興味があったらクリックしてね








フリーエリア
edita.jp【エディタ】
お得サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、でか餃子を作り、一夜明けた30日の朝。

 

この日も朝食はさくっと調理。

お魚を焼いて、お味噌汁を作り、サラダを作り、夕べのキャベツのゆかり和えを出す。

これくらいもう、彼がボーっとしてる間にできちゃいます♡

それにしても、魚焼きグリルを洗うのの、大変なこと。。。

魚って、結構油でるんですよねぇ。。。

グリルに張った水に、洗剤を数滴たらして放置して、やっとこさ洗う気になれます。。。

ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

 

そして30日の夕食。

この日は彼の仕事納め!

わぁ━━ヽ(。^∀^。)ノ━━ぃ!!

明日からお休みだわ~♡

ということで、“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

 

なんとなく、彼が仕事の日は私が主婦、彼が休みの日は、主婦業を頑張った、彼女孝行の日となっている。

なので、彼が休みということは・・・♡

( ̄皿 ̄)うしししし♪ 家事から少し解放されるぅ~♡

って、そんなにやってないですが。。。

 

30日も、彼の帰りは遅そうなので、12時頃から準備に取り掛かる。

この日の献立は、鶏肉のカツ・さつまいものみそミルク煮・じゃがいもとベーコンのスープ。

時間のかかる、さつまいものみそミルク煮から調理開始!

このおかず、本で見て、札幌で初挑戦。

さつまいもとにんじんを牛乳で煮て、最後にお味噌を入れるだけ。

なんとも簡単なところが魅力的♡

が、なにしろ初めて作るので、味の保障はない。。。 ψ(○ `∇´ ○)ψイヒヒヒ

半信半疑でレシピ通りに作る。

 

( ̄ヘ ̄)ウーン、さつまいも、柔らかくなったかなぁ??

 

楊枝を刺して確認。

よしっ、でけたぁああああああ!

 

味見をすると、糖分を一切入れていないにもかかわらず、甘くて美味しい♡

わぁ━━ヽ(。^∀^。)ノ━━ぃ!!

これ、定番料理にしてもいいんでない?!

甘さにもコクがあって、コンデンスミルクみたいな甘さ!

でも塩気もちゃんとある!

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

 

1品完成したので、次はじゃがいもとベーコンのスープ。

これはじゃがいもを千切りにするのがちと大変だが、難なく作れた。

味もばっちり♡

 

そして、鶏肉のカツ。

まだ彼が帰ってこないので、下ごしらえだけしておく。

 

よっし、完璧~♡  ( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪

 

あとは、ゲームでもやって、彼を待とう!

 

ゲームをし、2時半くらいになったので、そろそろ1人でお風呂に入ろうかと思っている頃・・・。

ガチャガチャガチャ!

(*´ェ`)ボー...Σ(*゜ェ゜*)ハッ!

彼が帰ってきた!

「今日は仕事収めだから、みんなにご褒美で早く終わったぁ~!」

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!

C= C= C= C= C= C= C= C= C= ┌(;・ω・)┘

ヘ(≧▽≦)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ...バタバタバタ

((((((((((((((((スタタタタッ ヘ(* - -)ノ

 

慌てて準備をする私でした。。。

 

 

そしてそして、食べた彼の感想。

「なんじゃこれ?! 俺、食事なのに甘いの苦手。。。」

 

(-""- ムム・・・ 

(" ̄д ̄)けっ! 私が1人で食べるからいいもんっっ!

PR

札幌でのことはちょっと置いといて、今日は彼が月曜日に行った、占いのこと。

 

占い。

私は好きで、今の彼と付き合いだす前にもタロットで見てもらい、『春には次の彼ができる』 というお告げが見事に的中したという経験がある。

それに若い頃から多少霊感があり、そういうことも、信じている。

彼は、占ってもらったことがなかったのだが、私の話を聞いたり、前から多少興味はあったこともあって、前もって予約し、タロットに行ってきた。

 

その占い師さんは、彼の会社の若い子のお母さん。

その方は、タロットという形をとっているが、元々霊感のようなものがあり、前世も見られるとのこと!

…o(;-_-;)oドキドキ♪

 

行く前も、少し興奮気味の彼。

予約が3時。

「今、向かってるところ」 とのメールが2時半頃入る。

 

うーん、何言われるのかなぁ。。。

仕事のことを色々聞きたいと言っていたが、私とのことも、絶対に聞くはず!

もし、「別れなさい。」 とか言われたら、どうしよう。。。

 

遠いだけに、余計に心配な私。

「もし、悪いこと言われても、いいことだけ信じてねw」

と彼に言うが、不安は解消されない。

たかが占い、されど占い。。。

占いによって、自分の気持ちに気付くということは、相当あるものだと私は思っている。

 

((o(б_б;)o))ドキドキ

 

そして4時頃。

興奮した声で、彼から電話がある。

 

「行ってきたよ!」

ふむふむ、それでどうしたのさっ!

「前世ね、俺、イタリア人だってw」

(・0・。) ほほーっ  実は彼の会社の社長と、占い師さんの娘さんもイタリア人だったそうで、2人はそこですでに会っていたという話は聞いていた。

「それで、社長達とも会ってたんだって!」

「(・0・。) ほほーっ」

なんだかいかにも占いで言われそうなことだなぁとも思いつつ、彼が嬉しそうなので、私も少し嬉しくなる。

「それでさぁ、そこで、なおとも一緒だったらしいよ!」

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!

「俺達、結婚してて、なおは、ヴァイオリン弾きだったんだって!」

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜

キャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ

 

占いを見てもらったのは、彼だったので、まさか私の前世までわかるとは思っていず、かなりびっくり!

しかも、ヴァイオリン奏者だなんて!

以前から、周りには、「なおちゃんみたいな人は、絶対前世から音楽やってたよ。」 などと言われていたので、なんとなく意識してはいたが、はっきりと 『ヴァイオリン奏者』 と言われると。。。

鳩が豆鉄砲くらったような状態の私。

「やっぱり、前世でも音楽やってたんだぁ、絶対音感とか、あって当然なんだぁw」

と、おかしくなるw

しかも、彼と結婚していたという。

初夢やらおみくじ。

それらのすべてが必然となってゆく気がする。

 

( ̄。 ̄)ホーーォ。

(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…

( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

 

色々な考えが頭によぎり、ぼーっとする私。

そこに彼が言った一言。

 

 

「俺達、近所でも評判の夫婦だったらしいよ!」

 

 へっ? どんな評判よ!

 

「ド派手な喧嘩するって、有名だったらしい!」

 

コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3

さて、でかロールキャベツから一夜明けた12月29日。

5つできたロールキャベツ、1人1食2つ計算だったのが、2つも食べられるわけもなく。。。

まだ4つ残ってますの。。。  (´0ノ`*)オーホッホッホ!!

ということで、29日の朝も、ロールキャベツ。残ったのは、私が昼とかに食べよっと。。。

サラダやひじきも残っています。。。

ただ単に、作る量が多かっただけで、まずいって訳ではないんですのよ。。。はは。。。

彼だって、夜中にあんまり食べられないっちゅうのw

 

この日も前日に続き、楽譜を書く仕事。

東京の家でやるよりかなりはかどったので、いつもは3~5日くらいかかっていたものが(それでも早い方らしい!)、この日に終了!

ニュースによると、翌日、天気がくずれるかもということなので、晴れてるうちにお買い物!

仕事しながら、余裕だわ~♪ フフンフーン・・・(  ̄3 ̄)~♪

そして夕食。

この日も彼の帰りは4時半頃。

自分の夕食はロールキャベツを食べ、そろそろ彼が飽きてそうなひじきをたいらげ、夜の12時過ぎに仕度。

この日に作ったのは、母親に分量を聞いておいた 『餃子』 !

ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!

ひたすら食材を刻む。

キャベツとにら。。。

(´;ェ;`)ウゥ・・・ 手が疲れる。。。

母親に聞いてきた分量は、餃子の皮1袋分。

独り暮らしであまり自炊をしない彼の家には、当然大きいボールなどない。

数ヶ月前、私が行った時に、100円ショップで買った小さいボール。

それしかない。

(因みに、安いボールは、ペコペコ音がしますw)

キャベツとにらと、ひき肉を入れると、もういっぱい!

( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(ェ) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;) 

混ぜる余地がないやん。。。

しょうがや他の調味料も入れる。

なるべくこぼさないように、こぼしても大丈夫な所で、と、慎重に混ぜる。

ヘ(・・ヘ) ソーット

そして包む。

売っていた餃子の皮は、大判で20枚入り。

お母さん、25個分って言ってたけど、大きいから20枚で収まるよねぇ?!

1袋には変わりないし!

ということで、20個完成!

(; ̄ー ̄)...ン? 

(@゜Д゜@;)あら・・・?

( ̄へ ̄|||) ウーム

だいぶ中身が余る。。。

まぁ、お昼にハンバーグみたいにして食べればいいかぁw

 

彼が帰る時間まで、まだまだあるので、中華スープや、キャベツのゆかり和えを作り、仕事を仕上げ、とりあえず、餃子を放置。

彼が食べる分は10個として、残りの10個を冷凍庫に。

うーん、完璧っ♡

(≧∇≦)ъ ナイス!

 

そして彼が帰宅。

 

その前に、ラー油やお酢がないことに気付き、彼に買ってきてとメールも入れておいたので、彼も好きな調味料で食べられる。

「暖かいの食べてもらいたかったから、まだ焼いてないの、すぐ焼くね♡」

と私。

わくわくして待つ彼。

そこに私の声、いや、悲鳴!

(ノ>。☆)ノ ぎゃぁああああああああっっ!

(≡д≡) ガーン

。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん

 

 

 

暖かい台所に放置されていた餃子の皮は、すっかりゆるくなり、隣の餃子同士、仲良しになっていた。。。

(;´д`)トホホ

 

 

あっ、ちゃんと、冷凍庫に入れておいた餃子を出して、焼いて食べましたよw

彼も、「美味しい!」 って言ってくれましたぁ♡

そして、ゆるくなった餃子は、まだ彼の家の冷凍庫に眠っているはず。。。

_-)))コソコソ

昨日のフラメンコで、今日はとっても筋肉痛な★なお★です。。。

 

さて、クリスマスからお正月過ぎまで、札幌の彼の家に滞在していたうちの、食事について、第3弾です!

 

27日まで書いたので、28日。

朝はやっぱり手抜きw

たらの切り身を焼いたもの(塩味)と、残りもののひじき、そして頂いたお漬物にお味噌汁。

ひじき、27日に作ったんですが、4人前の分量で作ったんですね。

ひじきも調度、1パック分だったし、大豆の缶詰も、1缶だったし。

そしたら、すんごい大量にできてしまって。。。

彼の好物がひじきなのでと思って作ったのに、さすがにこんだけ大量にできると。。。

(+。∂)アチャー

28日の朝の段階で、まだまだたくさんありますw 思う存分食べてね>彼

 

そして28日の夕食。

この日は、東京からPCを持って行って、1日中お仕事!

彼が昼過ぎに出て行って、この日の帰りは確か4時半くらい。

ずっと1人で部屋に閉じこもっていたので、仕事がはかどること!

ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

いつもよりたくさん仕事をして、自分の食事は適当に済ませ、12時くらいに休憩がてら、彼の夜食の準備です!

今回は、滞在日数が長いということで、キャベツを1玉買ったので、ロールキャベツを!

6つくらいできる分量で、トライ!(一人前2つなので、私が翌日食べられるし、ばっちり!)

エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!

中身を作って、キャベツを1枚ずつはがして、ちょっと茹でて軟らかくして。

キャベツを1枚ずつ、きれいにはがすのって、結構大変。。。

しゃきっとしたキャベツだと、尚更!

(´ー`)(ー`)(` )(  )( #`)(#`皿)(#`皿´)/ ムキィー!!  

ちゃんとはがれろぉおおおおおっっ>キャベツ

しかも、芯が硬いので、芯をこそげなくてはなりませんっ!

( ̄ヘ ̄;)ウーン こりゃまたちょっと大変。。。

そしてなんとかキャベツに包んでみると、葉っぱ6枚用意したのに、大きかったのか、5枚で十分そう。

ということで、ロールキャベツ5個に変更!

キャベツに中身をしっかりと包み込み、ベーコンを巻いて、楊枝で留める。

ありゃ? このロールキャベツ、でかくない?!

(;^_^A アセアセ・・・

でも、分量守ってるしぃ。。。  私のせいじゃないっと。。。

Σ(・o・;) アッ  鍋に入りきらない。。。

彼は独り暮らしなので、大きな鍋はない。。。

( ̄へ ̄|||) ウーム

仕方がないので、1つだけ他の鍋に入れ、同じように調理。。。

そしてキャベツやきゅうりに枝豆を散らして、サラダも完成!

 

 

ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

なんとかでけた。。。 C=(^◇^ ; ホッ!

 

 

||ヽ(*゜▽゜*)ノミ|Ю タダイマァ♪

彼だっ♡  わぁ━━ヽ(。^∀^。)ノ━━ぃ!!

才力工└|♪(゜・^*)ノ^☆チュッ

 

食事の支度をする私。

靴下を脱ぎ、部屋で温まる彼。

そして一言。

「でかっ!」

・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

昨日の続きです!

 

前日、夜中に買い物に行き、27日の朝食はというと、鶏肉(胸肉)を塩味をつけて焼いたもの、キャベツを炒めたもの、そして味噌汁。

へへっ、この日の朝食も手抜きw

というのも、今回は滞在期間が長いため、あまり無理をしないようにと自分に言い聞かせていたのでしたw

その代わり、夜、彼が遅い日も、帰ってくるまで待ち、朝も、一緒に起きて、それから朝食の準備。(前はわざわざ先に起きて、朝食を作っていたんです!)

彼と一緒の時間で生活すれば、無理しないでしょ?という考えでw

そして、その日の夕食は、彼が12時頃に帰って来てからで(私は普通の時間に済ませましたw)、鶏のから揚げ(ゴマ付き)と、ひじきの煮物、そしてお漬物。

なんとこのお漬物、ブログで知り合った方とこの日にお会いすることが出来、すっかりお世話になり、更にお漬物まで頂いちゃったんです♡ (その節は、ありがとうございましたぁ!)

なので早速彼に報告して、「どれが食べたい?」 って、1つ開けましたぁ!

そして、なんとその日は私の誕生日!(何回目かは、聞かないでねぇ。。。)

彼がケーキを買ってきてくれたので、憧れの、ワンホール丸ごと食べをしたのでした♡ (もちろん、その日のうちには全部食べてないです。。。)

ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

美味しかったでぇ~す♡

ご馳走様でしたっ!

取り敢えず、札幌での食生活を大公開!

じゃ~んっ♪

な~んてw 大した物作ってませんが。。。

 

まず、行ったのは12月25日。

25日は、彼も休みなので、ずっと外に出て、食事も外。

が、世間はクリスマスですよねぇ!

ということで、豪華な夕食! は計画してなかったので、豪華な

   

パフェ!

 

わぁ━━ヽ(。^∀^。)ノ━━ぃ!!

4000円の、おっっっきぃ~~~~いパフェはさすがに注文できず(彼が恥ずかしいって。。。)、それでも、次に大きいパフェを注文!

おっきなビーカーに入っていて、アイスや生クリーム、求肥、白玉。 などなど!

そして上に、パチパチいうのが入ってる綿飴ものってて!

キャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ

たくさん入っていて、大満足なクリスマスでしたぁ♡

 

そして26日は、前日買い物に寄れなかったので、朝はコンビニで買ってきてぇ。。。

夜は、12時頃(夜のね)に帰った彼と一緒に、近くの24時間開いているスーパーにお買い物!

ルンルン♪ q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪ルンルン

そして、しょうが焼きと、玉ねぎを炒めたもの、それにお味噌汁を作って終了で~す!

簡単簡単っ♡ (っちゅうか、手抜き?!) ヘ(-.-ヘ;)... コソコソ...

いよいよ明日、札幌へ出発です♡

昨日、彼へのプレゼント(欲しがってたので、フットマッサージ機)や私の服を送り、買うものも買い、部屋の掃除も少しして、年賀状もあとは一言書くだけ。

準備おっけぇ~♡

あちらに仕事を持っていくし、人に頼まれ、あちらの雪景色をビデオで撮ってきて、母親に頼まれて数箇所にカニとか送って。。。

札幌に行っても、やること満載で、あっという間に日にちが経ってしまいそうですが。。。(;^_^A アセアセ・・・

でも、明日のクリスマスと、27日の自分の誕生日と、お正月休みは、彼べったりで甘えたおしてきま~す♡

(あとの日は、働くおばさん状態だわ。。。)

 

明日は3時起きの4時半出、寝坊しないように、頑張りま~す!(むしろ寝ない方がいいかもw)

 

 

 

それにしてもこのPC、もう5年経つこともあって、最近調子悪いのが心配です。。。

仕事できなくなったら、どうしよぉ。。。((o(б_б;)o))ドキドキ

今日は木曜日!

(o ̄ー ̄o) ムフフ

月曜日が近づいてま~すぅ♡

わぁ━━ヽ(。^∀^。)ノ━━ぃ!!

 

月曜日とは、私が札幌へ行く日っ♡

前回彼に会ったのが、11月21日だったので、1ヶ月以上ぶり!

((o(^∇^)o))わくわく

しかも今回は 12/25~1/6 まで!

今までで最長の、彼との生活です♡

それに加え、クリスマス(イブには間に合わないけど。。。)もあるし、私の誕生日もある!

更に付き合って初めての長期休暇であるお正月付き♡ (たった4日ですがw)

そしてお正月は、函館あたりに連れてってもらえる予定♡ (まだ予約してないらしいけど。。。(゜O゜)\(--; ォィォィ)

楽しいこと満載の、札幌!

今から楽しみで~す♡

 

 

が!

札幌といえば、雪!そして寒い!

服はどうしよう。。。

靴はどうしよう。。。

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

そして彼へのクリスマスプレゼントもあるので、郵送しなくちゃ!

仕事も持っていくので、PCもってくから、荷物もなるべく送らなきゃ!

(;゜ロ゜)ハッ

年賀状はどうするよ。。。

持ってくか。。。 持ってくにしても、住所録も持ってく?! それとも、宛名だけでも書いてく?! (全部書いて出していくっていうのは、却下。。。)

Σ(´□`;)ハゥ

1/14 にある、半分ボランティアの仕事の楽譜作らなきゃっ!

そして講師補佐してくれる友達に渡さなきゃっ!

(・"・;) ウッ

姪っ子へのクリスマスプレゼントと、お年玉っっっ!!!

うぇ~っ!もう2月の札幌行きの、飛行機のチケットとらなきゃああああああっっ!

 

 

 

現実は、厳しいらしいです。。。

|出口| λ............トボトボ

 

P.S. タグフレでお友達になった、『mica』 さんのアドバイスにより、札幌での靴は、なんとかなりそうです!

わぁ━━ヽ(。^∀^。)ノ━━ぃ!!

ありがとうございま~すっ!(*- -)(*_ _)ペコリ

フリーエリア












もっとたくさん「さぼにゃん」
「スペイン語」を見る!





うちの赤ちゃんの状態です




ネットでお買い物










Copyright: ★なお★。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*