忍者ブログ
「Muy buen tiempo」とは、スペイン語で「いい天気」の意味です
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[11/14 gxjpftinei]
[11/11 Yerger3343 ]
[11/09 axpgrausvr]
[11/08 pwnalhwlky]
[11/08 zhtjqyzhno]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
★なお★
性別:
女性
趣味:
バレエ・フラメンコ
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
あし@
emo
クリックしてみてね!しゃべります!
興味があったらクリックしてね








フリーエリア
edita.jp【エディタ】
お得サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、でかロールキャベツから一夜明けた12月29日。

5つできたロールキャベツ、1人1食2つ計算だったのが、2つも食べられるわけもなく。。。

まだ4つ残ってますの。。。  (´0ノ`*)オーホッホッホ!!

ということで、29日の朝も、ロールキャベツ。残ったのは、私が昼とかに食べよっと。。。

サラダやひじきも残っています。。。

ただ単に、作る量が多かっただけで、まずいって訳ではないんですのよ。。。はは。。。

彼だって、夜中にあんまり食べられないっちゅうのw

 

この日も前日に続き、楽譜を書く仕事。

東京の家でやるよりかなりはかどったので、いつもは3~5日くらいかかっていたものが(それでも早い方らしい!)、この日に終了!

ニュースによると、翌日、天気がくずれるかもということなので、晴れてるうちにお買い物!

仕事しながら、余裕だわ~♪ フフンフーン・・・(  ̄3 ̄)~♪

そして夕食。

この日も彼の帰りは4時半頃。

自分の夕食はロールキャベツを食べ、そろそろ彼が飽きてそうなひじきをたいらげ、夜の12時過ぎに仕度。

この日に作ったのは、母親に分量を聞いておいた 『餃子』 !

ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!

ひたすら食材を刻む。

キャベツとにら。。。

(´;ェ;`)ウゥ・・・ 手が疲れる。。。

母親に聞いてきた分量は、餃子の皮1袋分。

独り暮らしであまり自炊をしない彼の家には、当然大きいボールなどない。

数ヶ月前、私が行った時に、100円ショップで買った小さいボール。

それしかない。

(因みに、安いボールは、ペコペコ音がしますw)

キャベツとにらと、ひき肉を入れると、もういっぱい!

( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(ェ) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;) 

混ぜる余地がないやん。。。

しょうがや他の調味料も入れる。

なるべくこぼさないように、こぼしても大丈夫な所で、と、慎重に混ぜる。

ヘ(・・ヘ) ソーット

そして包む。

売っていた餃子の皮は、大判で20枚入り。

お母さん、25個分って言ってたけど、大きいから20枚で収まるよねぇ?!

1袋には変わりないし!

ということで、20個完成!

(; ̄ー ̄)...ン? 

(@゜Д゜@;)あら・・・?

( ̄へ ̄|||) ウーム

だいぶ中身が余る。。。

まぁ、お昼にハンバーグみたいにして食べればいいかぁw

 

彼が帰る時間まで、まだまだあるので、中華スープや、キャベツのゆかり和えを作り、仕事を仕上げ、とりあえず、餃子を放置。

彼が食べる分は10個として、残りの10個を冷凍庫に。

うーん、完璧っ♡

(≧∇≦)ъ ナイス!

 

そして彼が帰宅。

 

その前に、ラー油やお酢がないことに気付き、彼に買ってきてとメールも入れておいたので、彼も好きな調味料で食べられる。

「暖かいの食べてもらいたかったから、まだ焼いてないの、すぐ焼くね♡」

と私。

わくわくして待つ彼。

そこに私の声、いや、悲鳴!

(ノ>。☆)ノ ぎゃぁああああああああっっ!

(≡д≡) ガーン

。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん

 

 

 

暖かい台所に放置されていた餃子の皮は、すっかりゆるくなり、隣の餃子同士、仲良しになっていた。。。

(;´д`)トホホ

 

 

あっ、ちゃんと、冷凍庫に入れておいた餃子を出して、焼いて食べましたよw

彼も、「美味しい!」 って言ってくれましたぁ♡

そして、ゆるくなった餃子は、まだ彼の家の冷凍庫に眠っているはず。。。

_-)))コソコソ

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
ロで、中身は計算
BlogPetのあさりん3号 URL
ロで、中身は計算したいなぁ。
それでもロで、調味するはずだった。
無題
mica URL
なおちゃん‥札幌食生活読んで、爆笑だよー。
でっかいロールキャベツと、大量のひじきの煮物。
餃子作りに使ったボール・・・
あー、面白かった。

そう言えば、ロールキャベツは私の得意料理なんだけど、
ここ最近作ってないな~
ウチはキャベツを丸ごとゆでます。
しなった葉をはがして、タネをまくんだよー。
で、残ったキャベツとか、にんじん玉ねぎきのこ類、ソーセージなど‥
全てをコンソメで煮込みます。( ̄¬ ̄*) ジュル・・
で、お好みでケチャップをかけて食べるんだ。
やっぱり、大量に出来るんだけど、すぐになくなるのでした。
久しぶりに作ろうかな~

( ´ ▽` )ノ
コメントありがとうございま~すっ!
★なお★ URL
笑っていただければ、でかいロールキャベツも、生まれてきた意味があるというもので。。。
(⌒▽⌒;;

なるほど、丸ごと茹でるんですね!
でも、丸ごと茹でられる鍋がない。。。(ノ_-。)
将来結婚して、大きなお鍋を買ったら、作ってみま~すっ!
エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!
この記事へのトラックバック
フリーエリア












もっとたくさん「さぼにゃん」
「スペイン語」を見る!





うちの赤ちゃんの状態です




ネットでお買い物










Copyright: ★なお★。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*